fc2ブログ

コーチの日記帳+

コーチの日記帳+一言日記+尊敬する炎天下の指導者Mr.オサダ氏の語録

あれを買うの忘れてますよね?
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
大平山AFC.

justice friend

Author:justice friend
大分県別府市で活動している少年サッカーチーム
大平山アソシエーション式フットボールクラブのコーチの日記帳です。

今まで
58400+
たった今
今の閲覧者
言語変換ツール
携帯電話からもどうぞ
携帯からでも
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Where do you live?
welcome
Category: 一言日記  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

まだまだまだまだ
院内平成の森公園の石橋童夢(ドーム)へ行ってきました。

ここに行くということはフットサルです。
5のションベンショウオンは遅刻せずに7名での参加。

グレイトサラマンダー藤原監督、お世話になりました。
指導スタッフのみなさんも長時間のレフェリングをありがとうございました。

グレイトサラマンダーもウチと同様に新6年生が少ないチーム状況ということで、来年度は今まで以上に童夢へ行かせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

たまにはこちらも準備しますのでお越し下さい。


で、
ドリブルのみの練習では、フットボール的に限界にきているのが、このフットサルでも感じることができます。
何せ、対面パスもろくにしたことのない選手達ですから、試合中のパスについては選手のセンス任せ。
根本的にパスの発想はキックオフとキックイン程度。
シュートについても完全に彼等のセンス任せ。

ただ、もう少し自分が思った場所にボールを運ぶドリブルができるようになるまでは、パスやらシュートやらのトレイニングは棚に上げておこうかと…。
まだ運べません、まだまだまだまだ。

まだまだ。

いやぁ、まだまだ。












スポンサーサイト



テーマ : 少年サッカー    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: 勉強になりました!
お世話になりました。

試合慣れしていない。ということですが、院内の選手達からは全くそんな感じはしませんでした。
今までの選手達もそうですが、試合数が少ないということは、良い指導を受けているのだと観ていて思いました。

また、水曜フットサルにもウチの選手、市内の選手、中津からの選手もいますので、もし家庭的に別府までの送迎が可能でモティベイションが高い選手がいれば超自由参加で参加をさせて下さい。

今後もよろしくお願い致します。
勉強になりました!
昨日は院内まで来ていただき、ありがとうございました。
フットサル専門チームのうちがやらなければいけない足技を、
大平山の選手の皆さんに見せていただき、たいへん勉強になりました。

試合経験の乏しいうちにとって、大平山との練習試合は貴重な実戦経験を積むことができる絶好の機会です。
うちの子どもたちの中には、ボールを持つことを恐れて簡単に手放してしまう子が多く、常々「ボールを大事にしろ」と言っているのですが、大平山の選手たちのボールを持ったら放さず楽しそうに仕掛けてくる姿を見て、子どもたちも感じるものがあったことと思います。
選手・指導者ともに、常に良い刺激を与えていただいていますので、今後とも良いお付き合いをお願いします。

Leave a Comment